ねこ

0


    四つ切り画用紙 クレヨン


    昨日はまたまた更新を忘れてしまいました!母親が今日まで手伝いに来ていて、居る内に出来ることやっちゃおう!明後日からは家事もろもろでまた忙しくなるしーー!と一日ぐるぐる動いてました。すみませんm(__)m

    悲しみはエメラルド

    0


      「四つ切り画用紙 クレヨン」
      何となく色んな景色が目の回りを取り巻いて、目が開いているのに何も見えていない。そんなときがある。

      本当に余計なことばかり考えているときなんだろう、そんな時の事を描きました。


      昨日は風邪で寝込んでいて更新が一日遅くなりました。すみませんでした。


      ホームページできました!https://ateriertukulu.wixsite.com/painter
      よろしくお願いします!

      私の梅

      0



        B3 パネル クレヨン


        梅の枝を二本、頂きました。これが私の、今年の梅の木。
        力強い枝から、かわいい花の膨らむ姿が、本当にかわいい。



        伊豆のギャラリーでの展覧会始まってます。今日明日と、3/12日の最終日に在廊します?


        ちょっと一休み

        0


          「128×182 クレヨン」


          今はクレヨンと版画にこだわって描いています。今まではその日の気分で色々変えていたのですが、画材を絞ると自分の事が分かるみたい。
          おもしろいです。

          小鳥と旅に出る

          0


            「四つ切り画用紙 クレヨン 鉛筆」

            2/25〜3/12日まで、伊豆のギャラリーNoir / NOKTA で絵の展覧会があります。

            二年ぶりですが、私が絵を描くことについて、模索しつづけた二年間でした。
            どうぞよろしくお願いします。


            最後のパスタマシン

            0


              紙版画をやり始めて約5年になる。
              ずーーっとパスタマシンで刷ってきたけどとうとうプレス機を買ってしまいました。
              何年続くか分からないし、、と思って購入を躊躇してましたが、ずっと紙版画をしそうだなあと思いやっと決心しました。

              この絵がパスタマシン最後の作品になりました。
              やっぱりちゃんと製版したいと思ったらパスタマシンでは限界がありますね。(当たり前だけど。。。)
              横に筋が入ったり紙が折れたり圧が足りなかったり。紙がマシンの中に入り込んでしまったりします。でも五センチ角くらいの小さいものを手軽に刷るには問題ないと思います。
              プレス機を購入検討している方の参考になればと思います。


              地獄から登ってきた女

              0


                その女は深い深い谷を、数えきれない時間を使って登ってきた。
                別に登らなければいけなかった訳ではなかった。ただ、やめてしまおうと山を下る度に、獣に襲われそうになったり、天候が荒れて動けなくなったりして、結局登るしかなくなってしまうので、目に見えない何者かが山の上まで追いやった。そう思えた。

                細く切り立ったその山をずっと四つん這いで這い上がってきたので、女の手はまるで足の裏のように皮膚が分厚くなり、爪は押し潰されて波打っていた。


                顔も体もすっかり年老いて、顔の皺は雨や風や日差しに耐えた時のまんまの形に固まっていた。

                しかし心は若いときより随分と柔らかく、軽く、ほぐれていた。
                山のてっぺんに手をかけたとに、ふと柔らかいものに手が触れた。何だろう?
                膝をぐんと伸ばして覗き込むと、小さく草がしげっており、たった一つ花が咲いていた。

                それは自分のためだと素直に思えた。
                女は笑った。強ばって固まった顔中の皺が一斉により集まって輪のようにな並んだ。

                ライオン

                0


                  四つ切り画用紙 クレヨン

                  バラの花を見ていました

                  0




                    B4 クレヨン


                    うたう天使

                    0



                      あけましておめでとうございます。
                      今年もよろしくお願いします!

                      << | 2/16PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM